SALSA With RandomEyes とは(FAQより抜粋)
Unity3D ゲームエンジン用に構築されたツールセットで、唇の同期を追加するプロセスを単純化し、2D と 3D のゲームキャラクターにランダムかつプログラム的な眼球運動を与えます。バージョン 1.1 の新機能は、3D キャラクターの無制限カスタム BlendShape システム、感情やその他の BlendShape アプリケーションでの使用に最適、振り付けによるキャラクタのやりとりやダイアログシーケンスを支援する堅牢なイベントシステムです。キャラクターモデルと SALSA が連携するためには何が必要?
SALSA 2D を完全に動作させるためにはスプライトの口形が4つ必要ですが、様態に応じて、2つのスプライトで作業することもできます:
- 閉 (rest)
- 開-小 (saySmall)
- 開-中 (sayMedium)
- 開-大 (sayLarge)
- 開-小 (saySmall)
- 開-中 (sayMedium)
- 開-大 (sayLarge)
- sayRest は全ての BlendShape がオフの状態
キャラクターモデルと RandomEyes が連携するためには何が必要?
RandomEyes 2D ではスプライトが必要です:- 閉じた瞼 (瞬き用 -- 必要に応じて)
- 目 (瞳孔の有無に関わらず)
- 瞳孔 (目に無い場合)
- 目線 - 左 (lookLeft)
- 目線 - 右 (lookRight)
- 目線 - 上 (lookUp)
- 目線 - 下 (lookDown)
- 閉じた瞼 (blink)
- Unity によって認識された任意の数の BlendShape
サードパーティサポート
- Using Daz3D Characters with SALSA Lipsync
- NodeCanvas Actions for SALSA with RandomEyes
- SALSA with RandomEyes Actions for PlayMaker
- 他
マニュアル
- SALSA
- RandomEyes
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