2015年10月28日水曜日

粗大ごみ

捨てよう捨てようと思いつつ放置していた不用品を廃棄。

世田谷区のウェブサイトで粗大ごみの処理費用を検索しても品目に無いものがあったので、電話で問い合わせ。なかなか繋がりませんでしたが。

・ハードダーツ板:B券1枚
・冷風扇:A券2枚、B券1枚
・パソコンケース:B券1枚

冷風扇はフロンを使ってるので家電リサイクルかと思ったのですが、対象品目ではなかったので処分費用を確認。
パソコンケースはパソコンリサイクルへと言われましたが、事前にググってケースのみは自治体に問い合わせとのことだったので、説明してスチール棚扱いで処分してもらいました。実際スチール製だし。

6、10、17、28日と4回に分けて処分。
30cmを超えない

処分費は合計9,200円でした。

基本はインターネットでの申し込みでしたが、便利だなと思ったのは回収場所を地図でピンポイント指定できること。今住んでるアパートがちょっと入り組んだ場所なのでわかり辛いのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿